mjrhag01のブログ

特撮について云々

好きなキャラクターをまとめてみた

 

スーパー戦隊シリーズを好きになってから何年くらい経ったんだろう?と日々思っていたらあっという間に成人式を迎えて成人してしまいました。時が流れるのはとても早いなあ。そんなスーパー戦隊シリーズの中でそれぞれの戦隊の推しというか、好きな人を改めて考えてみたときにわたしは本当に赤い人が好きなんだな〜と思いました!(笑)タイムレンジャーから見てるけどその中でも特に思い入れが強い戦隊を振り返ってみようかと(^-^)(笑)

☞ 百獣戦隊 ガオレンジャー

ガオレンはわたしの原点。ガオレンを見てなかったら戦隊を好きになってなかったんじゃないかな〜というくらいには原点です。名乗りもパワーアニマルたちも最高に好き。大好き。全てがわたしの中でパーフェクトな戦隊です。きっとこれからもずっと一番な作品かなあ。スーパー戦隊としての頂点はいつもガオレンジャーのみんなです。

◎獅子 走/ガオレッド

わたしの初恋〜〜〜!!!永遠の初恋相手だと思います、はい。走さん本当かっこよくて強くて優しくて走さんみたいな素敵な男性とわたしは結婚したいです。ゴーカイジャーで再登場してくれたときは大号泣しました(笑)またいつの日か走さんに会えることを毎日願っています。

◎大河 冴/ガオホワイト

わたしが初めて好きになった女の子ヒーロー。ガオホワイトとして真っ直ぐに戦う冴ちゃんのことが大好きでした。かわいくて強くて、自分の意志をしっかり持っている冴ちゃんを見て毎週頑張ってました!当時は幼少なのでなにを頑張ることがあるんだよっていう感じだけど(笑)ガオホワイトの絆創膏にはたくさん助けられた。絆創膏は絶対ガオホワイト!

☞ 忍風戦隊 ハリケンジャー

ガオレンジャーからのノリで見てた戦隊だったけど見てる内にすっかりハマってハリケンジャー、ゴウライジャーの玩具を全て持つまでになってました。名乗りが特に好き!ガオレンジャー並に色々思い出が詰まってる戦隊。懐かしい。

◎野乃 七海/ハリケンブルー

大好きな大好きな七海ちゃん!女の子はみんな大好きだけど七海ちゃんは特別。好きすぎてやばいレベルで七海ちゃんが好きです。イルカを好きになったのも青を好きになったのも水属性を好きになったのもブルーヒロインを好きになったのも全部全部七海ちゃんの影響!わたしの「好き」の原点は七海ちゃん!永遠の憧れで絶対に手の届かない女の子。七海ちゃんみたいになりたいってずっと思ってました。わたしに色々なことを教えてくれた人です。七海ちゃんから得たものは大きくて、七海ちゃんに出会えて本当に本当によかった!

☞ 特捜戦隊 デカレンジャー

人気な戦隊だけどその人気を毛嫌いすることなくわたしも好きになりました(笑)素直に好きになった戦隊です。地球署のみんなの関係性とか変身の仕方とか好きだなあ。

◎胡堂 小梅/デカピンク

デカレンジャーウメコちゃん一択だった!!もうウメコちゃんがかわいくてかわいくて(><)元気、素直、純粋っていう言葉がぴったりなウメコちゃんが好きでした!!ウメコちゃんかわいいしか言えない……。ジャスミンとのコンビも安定してて見てると笑顔になれた。本編以外でも映画とかに結構出てくれてわたしはとても嬉しかったです!!ウメコちゃんかわいい( ; _ ; )♡

☞ 魔法戦隊 マジレンジャー

まず全員が家族っていう設定が好きだったなあ。それからやっぱり魔法使いというのはみんなの夢だし憧れなのでコンセプトが魔法使いっていうだけで俄然見る気が起きました(笑)魔法使いっていいよね!

◎小津 魁/マジレッド

末っ子魁くん好きです!!!!最終回の髪型もめっちゃ好きです!!!魁くんは黒髪が好きです!!!山崎さんとの恋が実ることを祈ってたんだけど結局実ったのか気になります。まあ両想いだしね?!詳細が欲しいところです。

◎小津 麗/マジブルー

麗ちゃんのその笑顔に一目惚れでした。麗ちゃんみたいなお姉さんがとても欲しい。慈愛の色の魔法使いということで、その名の通り慈愛に溢れた女の子です。怒ると怖いけど普段は優しい麗ちゃんが好きーーー。ヒカル先生と末永くお幸せに!!

☞ 炎神戦隊 ゴーオンジャー

炎神たちがめちゃめちゃかわいくてわたしもあんな素敵な相棒が欲しかった。炎神と人間の関係性がとても大好きで、やっぱり相棒っていいなあ〜って思いながら見てました!ちなみにわたしのいちばんは気楽なドリーマーで有名なバルカ!!!

◎楼山 早輝/ゴーオンイエロー

早輝ちゃんのスマイルはいつでも満開でどんなときでも笑顔な早輝ちゃんはまさにスウィートエンジェル!!早輝ちゃんの笑顔は人を元気にしたり、勇気を与えたりするからみんなその笑顔に助けられているんじゃないかなあ。ゴーオンジャーが大好きなところもかわいくて好き!早輝ちゃんの笑顔に日々元気を貰ってます。

◎須塔 美羽/ゴーオンシルバー

 追加戦士の中でもちろん一番大好きです。というか七海ちゃん並に好きです。美羽ちゃん最高だよーーー!!!女の子シルバーっていうだけで惹かれるのにわたし好みの女の子で発狂した……。追加戦士が女の子って本当素敵。大翔さんのことが大好きでブラコンな美羽ちゃんも好きです!!

☞ 侍戦隊 シンケンジャー

話が重い。丈瑠くんの背負ってるものが半端なく重くて何度も何度も泣いた……。あんなに殿として引っ張ってたのに実は影武者でしたーなんて重すぎるだろ!?でもそんな殿と家臣の関係にも何度も泣かされました。泣ける、侍は泣ける。

◎谷 千明/シンケングリーン

わたしが好きになった唯一の緑戦士かもしれない!丈瑠くんと揺らいだこともあったけど一年間ずっと千明だったなあ。千明とことはちゃんの歳下組が大好きで、あ〜〜この二人には結婚して欲しい〜〜ってずっと思ってました。千明のがむしゃらだけど真っ直ぐなところが好きです。いつか丈瑠くんを追い越してくれることを祈って侍たちの帰りを待ってます。

◎花織 ことは/シンケンイエロー

茉子ちゃんとことはちゃんどっちも好きだけどどっち?って聞かれたらわたしはことはちゃん!まず名前もかわいいからびっくりした覚えがある。純粋で素直なことはちゃんに何度癒されたことか……。ことはちゃんが無意識に丈瑠くんのことを励ましたり出来るのはことはちゃんがそれだけ純粋だからなんだよなあ、と思います。千明と結婚してくださると嬉しいです。

☞ 海賊戦隊 ゴーカイジャー

ハイきましたゴーカイジャー!!いや海賊さんはね〜〜、とても思い出深い作品ですね。最初は大ッッッ嫌いな作品でこんなに嫌いになった作品今までにないよって思ったくらい嫌いでした。毎週毎週泣きながら見てた。嫌いすぎて泣くってよっぽどだよなあ(笑)でも最終的にこんなに大好きになりました(笑)

◎キャプテン・マーベラス/ゴーカイレッド

大好きです。

◎ルカ・ミルフィ/ゴーカイイエロー

七海ちゃん、美羽ちゃん並に大好きです。

☞ 獣電戦隊 キョウリュウジャー

トーリーが好きでした!恐竜モチーフっていつも当たるけど今回も当たったな〜という感じ。何より最後キングとアミィちゃんがくっつくからわたしは大発狂せずにはいられなかった。名乗りがかっこよくて好き!

◎桐生 ダイゴ/キョウリュウレッド

ザ・レッドっていう感じで好きでした。戦い方も!キングって本当ザ・レッドって感じでわたしの理想の赤戦士だったかなあ。アミィちゃんとくっつけ!!!!って思ってたからくっついてくれてめっちゃ嬉しい。

◎弥生 ウルシェード/キョウリュウバイオレット

二代目キョウリュウバイオレットが本当に好き!!弥生ちゃんかわいい!!海の勇者っていうのも良いです。弥生ちゃんとイアンにくっついて欲しいと思ってるのでぜひ……!(笑)紫戦士というところも惹かれました。しかも女の子!最高ですね!!

☞ 烈車戦隊 トッキュウジャー

斬新なストーリーでおもしろいと思ってました!トッキュウジャー5人がまさか子どもだったなんて考えもしなかった……子どもの姿でもみんなかわいかったけど……。色々あって一番思い入れが強い作品です!(笑)

◎ライト/トッキュウ1号

初めて赤戦士にリアコしました(笑)でも相手は小学生だしな……って思ってたけどVシネではちゃんと大人になってるからセーフだと思ってます!!!ライト好きだよーー!!!

◎ミオ/トッキュウ3号

◎カグラ/トッキュウ5号

二人のペアがすごーーーーく好き!ミオちゃんみたいにしっかりしてる子とカグラちゃんみたいに妹気質な子の二人組めっちゃ好きなんです。わたしの癒しでした。それは海賊の二人にも言えることなんだけど、お互いに大好きな黄と桃のペアというかコンビ大好きです。

☞ 動物戦隊 ジュウオウジャー

動物モチーフということで放送前から期待して待ってた作品。そしていざ本編を見てみるとおもしろくて毎週楽しんで見れました。個人的にライオンじゃなくて鷲が赤戦士というのがツボでした。あと鮫が女の子で青戦士というのもツボで、ジュウオウジャーはわたし好みの戦隊だったから当たりです!(笑)

◎風切 大和/ジュウオウイーグル

大和くんはただただかっこいい。わたしが好きになるタイプとはちょっと違う感じだったけどやっぱりレッドの大和くんを好きになってしまった……。

◎セラ/ジュウオウシャーク

素直じゃなくて不器用なセラちゃんが好きでした。動物さんの中ではセラちゃん一択だったなあ。アムちゃんもかわいくて好きなんだけどどっちかと言えばセラちゃん!アムセラの二人が好きで、やっぱり女の子はいいなあ!!って改めて思いました(笑)あとはレオくんとの絡みもわたしは好きでした。あの二人いいよね。

 

とまあこんな感じなんですけど、キュウレンジャーは今のところラッキーが好きです。今のところはね!(笑)追加戦士はぜひ女の子を〜〜!と思っております。美羽ちゃんのように女の子のシルバーめっちゃ良いから!って思ったんだけど既にヘビツカイシルバーがいた(笑)だったらバイオレット!って思ったら今度は司令がバイオレットという…………ヒューマンタイプの女の子もう一人くらい欲しいのでぜひお願いします……。ラプターちゃんかわいくて好き!ワシピンクとシシレッドかなあ〜って感じ。今後の展開が楽しみです。

 

これを考えたときに自分の中でのトップ3って誰なんだろう?って思って深く深く考えた結果、案外ぽんっと名前が浮かんできて、一人で納得してました(笑)

男の子はマーベラス、ライト、魁くんだし、女の子は七海ちゃん、ルカちゃん、美羽ちゃん!ガオレンジャーのみんなは特別枠かなー!(笑)わたしの好きな人たちを越えてくる人たちがこの先現れるといいなーー!!!!